楽天市場

安納芋スティック

スティック状の芋のお菓子


安納芋スティック

安納芋スティック


芋のお菓子が売っていたら買うくらいに
芋のお菓子が好きなのでこれも美味しそうなので
食べてみたいなって思いました。

量も適量で食べやすそうなサイズ感も良く、
持ち運びに最適な大きさの袋だなって思いました。

開けたら閉められないようになっていますが、
袋の形状的にチャック式でもいいのかな?って思いました。

開けたあとも閉めることが出来るようになってると
持ち運びカバンに入れて少しずつ食べる事も出来るし、
一気に全部食べ切る必要もなければ
湿気てしまう心配も無いのでいいんじゃないかなと思いました。




KOIKEYA The のり塩

おつまみにもピッタリの海苔の味わいと魚介のうまみが入っており、
アクセントに焙煎唐辛子が入っているので飽きないおいしさです。


KOIKEYA The のり塩

KOIKEYA The のり塩


まず名前にひかれてこちらを選んだのですが、
パッケージも他のポテチと違い何かそそられるものがありました。

味の説明を見た感じも海苔と魚介の風味が入っているということで
とても気になり店舗で売っていても目がいくと思いました。

スーパーに売っている値段がわかりませんが、
お手頃だったらきっと買うと思います。

こちらの味がおいしければ他のシリーズも買うと思うので、
店舗で見た際はぜひ一度買ってみようと思います。

ポテトチップスはいろんな会社が出しているので、
いろんなところの商品の食べ比べなどもしてみたいと思いました。



ソロキャンプスタートパッケージ

これさえあればキャンプができる。


ソロキャンプスタートパッケージ

ソロキャンプスタートパッケージ


何も考えなくても必要なものが1セットになっているのが魅力的です。

これは1人分なので、家族でキャンプに行かなくても、
自宅の庭に設営して楽しめそうです。

ただ色味が好みではないのと、
持っているものが含まれているのでこのセットでは買わないかもしれません。

このご時世なので、サラリーマンが取引先と付き合いで
キャンプに行くこともあるそうで、
ソロキャンプ道具をゆっくり選んでる時間が無い人にも
いいなと思いました。

黄色だけではなく他にも色が選べたらいいのにと思います。

店頭にこのセットが置いてあったら手に取ってみてみたいと思います。




モロゾフ スイートポテトプリン

鹿児島県産べにはるかをたっぷり入れたプリンに
発酵バターを加えたアングレーズソースを合わせたプリンです。


モロゾフ スイートポテトプリン

モロゾフ スイートポテトプリン


私の親戚は鹿児島県でさつまいもを栽培していました。

さつまいもの中でもべにはるかはかなり甘い芋で、
焼き芋にすると蜜がすごくてスイーツのような甘さがして美味しいです。

その鹿児島県産べにはるかをたっぷり入れたプリンだったら、
とても甘くて美味しいだろうなあと想像できます。

それに、発酵バターを加えたアングレーズソースを
かけているのがとても良いです。

焼き芋とバターの相性はすごく良くて、
私はよく焼き芋にバターを載せて食べています。

バターとべにはるか入りのプリン。

相性が抜群であることは間違いないです。

これはぜひ食べてみたいです。




潤浸保湿 モイストリペアシートマスク

肌荒れを防ぐ消炎剤と潤い成分のセラミド等を配合したシートマスク。

肌荒れしにくく、
ふっくらと潤いに満ちたお肌に保ってくれる商品です。


潤浸保湿 モイストリペアシートマスク

潤浸保湿 モイストリペアシートマスク


もともと肌荒れが酷く合わない化粧品が多いんですが、
この乾燥性敏感肌の人向けのCurelシリーズは安心して使えています。

このシートマスクもお風呂上がりにつけるとすごく気持ちがいい。

美容液がじんわり肌に染み込んでいくのが分かります。

マスクを取った後のお肌のふっくらもちもちした感じは
いつまでも触っていたくなるような柔らかさです。

ドラッグストアなどでも売られているので手に入りやすいのも嬉しいですね。

4枚で1650円と少しお高めなので、
肌が疲れている時や頑張った時の自分へのご褒美に使っています。